中川翔子が楳図かずおを擁護

中川翔子が楳図かずおを擁護

楳図かずおに意外な応援団が現れた。

その名もショコタン。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070807-00000023-dal-ent

タレントの中川翔子(22)が7日、赤白のしま模様の新居建設で、
近隣住人とトラブルになっているマンガ家の楳図かずお(70)に
「意に沿ったものを建てて」と擁護した。

中川は自身も楳図タッチの絵柄でマンガ家デビューしたほどの
大ファン。

「楳図さんは国宝級の存在。私も隣にピンクのしま模様の家を
建てたい」とエールを送った。

都内で「ポケモン映画10周年ライブ」に出演した中川は、
テレビ東京・大阪系「ポケモン☆サンデー」の挿入歌だった
「ポケモンいきなりサンデー」を子供たち9000人の前で熱唱。

「20周年ライブでは(夫、子供と)3人でコスプレして
見に来たい」と夢を描いていた。

中川翔子のコスプレも見てみたいが、水着も見てみたい。

果たして楳図かずおはショコタンという存在を知っているの
だろうか?
posted by ニュースキャスター at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

サンデー・ジャポンがやらせ?

出演依頼されていたのは、「秋葉原のオタク代表」とのこと。

だいたいが個性的な皆さんですから、一度ならともかく
二度、三度となると、目立ってしまう。

昔、家族で帰省しているとき、途中の駅で妻ばかり複数の
テレビ局から街頭インタビューの申込を受けていた。


詳細は忘れたが、何か政治的な大ニュースがあり、
それに対するコメントだったように記憶している。

一緒に居た私には全然マイクは差し出されない。

「なんでかなぁ」と思ったが、要は「子どもを抱えた主婦」
にコメントを求めたいのだと合点した。

テレビ局にも都合があるのだ。


TBS「サンジャポ」がやらせ…街頭インタビューで事前出演依頼
4月7日8時1分配信 サンケイスポーツ

サンジャポはどれだけ真面目なニュース番組なのかは
わからないが、「受け」を狙うのだったら、
「オタク代表」はおもしろい存在なのだろう。



posted by ニュースキャスター at 12:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

